--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

出場団体 応募概要・方法  

※応募期間を2014年10月13日(月・祝)23:59までに延長いたしました


■応募概要

エシカルキャンパスフェスティバルは、仙台で何らかの社会課題の解決(=エシカル)に取り組む学生サークルや学生が主体となって活動しているプロジェクトのプレゼンテーションの大会です。本イベントはでは、エシカルな大学生サークルや大学生が主体となるプロジェクトを公募しております。本番当日は、プレゼンテーションやブース展示を通じてゲスト審査員と来場者の皆さんに投票してもらい、仙台で最もエシカルな活動を行っている学生サークルを決定します。最も得票数を得た団体には、活動を奨励するための賞金3万円と副賞を授与いたします。

私たちの考えるエシカルとは 「世の中のあらゆる問題をジブンゴトとして捉え、その解決に向けて行動すること」 。対象とする社会問題は大きくても小さくてもかまいません。 大切なのは問題に対する「想い」です。 参加者との間に共感を生み出すことで、活動を知るだけでなく問題意識を持ってもらい、その後の参加者を巻き込んだ活動にもつなげることができます。 自分たちの活動を世間に伝えるチャンスであり、サポーターを募る場でもあるので、是非、多くの学生サークル・プロジェクトの参加を募集しています


■応募の流れ

エシカルキャンパスフェスティバルでは、エシカルな大学生サークルや大学生が主体となるプロジェクトを公募しております。実行委員会およびゲスト審査員の審査およびプレゼンテーションのブラッシュアップの上、本イベント本番で発表していただく予定です。当日の発表団体・プロジェクト数は6~8団体を予定しております。応募の段階で予定団体を超えた場合、前述のとおり、審査によって出場団体を決定いたします。

応募・出場までの流れは、下図の通りになります。


参加の流れ (2)



応募後、当団体実行委員よりヒアリングおよび詳細の説明をいたしますので、まずは下記の応募フォームより、ご応募下さい。なお、応募フォームの応募締め切りは、2014年10月13日(9月30日から延長しました)になります。


【応募フォームはこちらをクリック】



■応募資格
・なんらかの社会問題を解決していること

・学生が中心をなって活動している団体であること
 ※サークルでなくてもOKです。
 ※社会人の方が所属していても、学生が主体となっているプロジェクトであればOKです。
 ※団体でなくても、学生が主体となっていればプロジェクトでもOKです。 


■プレゼンテーションの内容

自分たちの活動に対して、下記の項目を取り組み、8分のプレゼンテーションを行ってもらいます。

⑴社会が変わったエピソード
⑵今後どう変えてやっていきたいか。そしてどういう社会になるのかまで追求
⑶参加者に対する次のアクションの提示


■賞について

会場からの得票数や審査員からの審査により、2組に対して、下記の賞を授与したします。

・グランプリ  3万円相当の支援と物品 + 副賞 (1組)
・準グランプリ 1万円相当の支援と物品 + 副賞 (1組)


■審査基準


審査基準については、下記の通りになります。なお、審査基準は本番も同様の基準で実施予定です。この審査基準を元に、プレゼンテーションの内容を考えていただければと思います。

○妥当性
・取り組む社会問題が明らかになっているか?
・その問題に関して適切なアプローチか?
・現状(成果も含め)を適切に分析できているか?

○当事者性
・現状の状況で燃え尽きておらず、活動が継続または次の活動を生み出せているか?
・チームとして問題解決に取り組んでいるかどうか?
・自分事として捉えられているかどうか?

○成長性
・当初と比べて、改善しているように見えるか?
・活動に発展または繁栄の可能性を感じるか?
・自分たちにできることを着実にして前に進んでいるかどうか?

○共感性
・その問題に対して共感できるかどうか?
・この団体を応援したいか?


以上の項目を元に、当日、一般参加者に取り組みを紹介してもらい、共感できる団体・プロジェクトに投票していただく予定です。

■お問い合わせ先
〔Tel〕090-5189-9014(担当:坂上)
〔Mail〕ethicalcampusfestival@gmail.com
スポンサーサイト

2014/09/01 18:29 [edit]

category: 出場団体 応募概要・方法

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリ

最新記事

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。